秋葉原のスポーツショップ事情!トレーニングシューズやジャージならどこ?

      2018/08/17

sports


秋葉原でスポーツと言えば、最近は「eスポーツ」が話題となっていますが「汗」をかくようなスポーツとは所縁が無いようなイメージもあります。
ただ、プロレスショップがあったり相撲の聖地国技館が近かったり、ランニングコースで人気な皇居も近所なことから、まったくスポーツと縁が無いわけではありません。

メタボリックやダイエット、健康ブームの影響もあって秋葉原駅周辺の会社に勤めるサラリーマンやOLさんもスポーツに興味を持ったり、学生さんでも運動不足を認識していることが多いかも知れません。秋葉原でトレーニングシューズやウェアなどスポーツ用品が買えるお店があるのかふと気になることもあると思います。

モテるためにも頑張って減量をはじめたいあなたに秋葉原のスポ―ツショップ事情についてご紹介させて頂きます(‘ω’)ノ

Sponsored Link


秋葉原駅周辺にスポーツショップはあるの?

sports

スポーツといっても、最近は「eスポーツ」も登場しましたし、野球、サッカー、水泳、ゴルフ、バスケットボール…などなどジャンルも多いですし、男女性別によっても好きなスポーツが違いますし、「やる」のと「観る」のでも全く違ってきます。

ただ、秋葉原でスポーツショップを調べるのは、実際にスポーツを楽しむためにトレーディングシューズやウェアを探している方だと思います。

 

そして、いきなりですが残念なご報告があります。

秋葉原駅周辺にスポーツショップはありません。

もちろん、まったく存在しないというわけでは無く、ゴルフショップやアウトドア用品のお店があったり、トレーディングウェアを扱っているお店もあります。

ただ、ランニング用のシューズやウェアの品揃えがよかったり、ジャージや水着などスポーツ用品を専門で扱っているショップはありません。

都内でいうと、「スポーツプロショップB&D」や「スポーツオーソリティ」、ムラサキスポーツなどが比較的品揃え良くスポーツ用品を扱っていることが多いですが、秋葉原駅周辺にはそういったスポーツショップはありません。

こだわりのトレーニングシューズやウェアを探すとなると、秋葉原駅から足を運んでみるしかありません。

しかし、秋葉原からも近い御茶ノ水や上野には、スポーツショップも多いのであまり心配しなくても大丈夫です。

 

秋葉原にあるスポーツショップでの取り扱い用品は何?

Sponsored Link


秋葉原でスポーツショップを探しているような方は、ゴルフとかアウトドア用品というわけではなく、ジムやランニングで使用するようなトレーニングシューズやウェア、フットサルやヨガに必要なウェアを見つけたいと考えていることが多いと思います。

秋葉原駅周辺には、ランニングシューズやトレーニングウェアを専門に扱っているスポーツショップはありません。

正確には、ゴルフ用品やアウトドア用品、スノーボードなどを専門に扱うショップはあります。

ただ、多くのひとが想像するようなちょっとしたランニングシューズやジャージ、水着などを品揃え良くあつかっているようなお店はありません。

全くないというわけでは無くて、ヨドバシ秋葉原の3階「スポーツ用品」コーナーとドン・キホーテ秋葉原で少しだけシューズとトレーニングウェアを扱っています。

どちらもスポーツショップというわけではありませんので、品揃えは期待できませんがとにかくすぐランニングシューズやウェアが必要な方には便利です。

 

秋葉原駅周辺のスポーツショップ(シューズ、ウェアが買えるお店)

sports2

ヨドバシ秋葉原

source:https://twitter.com/yodobashi_akiba/media

source:https://twitter.com/yodobashi_akiba/media

(3階/トレーニングウェア・アンダーウェア・スポーツシューズ・サッカーボール・バスケットボール  6階/フィットネス エアロバイク・ヨガマット・プロテイン・トレーニング用品)

7階にABCマートもあります。(トレーニンシューズ)

【アクセス】千代田区神田花岡町1-1

【営業時間】9:30-22:00

【電話番号】03-5209-1010

 

 

ドン・キホーテ秋葉原

donki5

スポーツウェア、ジャージ、スニーカー、トレーニング用品が一通り揃います。

【アクセス】千代田区外神田4丁目3−3

【営業時間】9:00-翌5:00

【電話番号】03-5298-5411


 

 

ユニクロ(アトレ秋葉原1)

Source:https://twitter.com/atre_akiba

Source:https://twitter.com/atre_akiba

スポーツショップではないですが、スポーツウェアにも力をいれているユニクロはコスパも良いです。

【アクセス】千代田区外神田1-17-6

【営業時間】10:00-21:00

【電話番号】03-5289-3824

 

 


秋葉原近隣の御茶ノ水駅、上野駅周辺にはランニングシューズやウェアの品揃えが多いお店も多く安いお店もあります。多くの用品の中から選びたい方にとっては、ジャンルにもよりますが上野まで移動した方がスポーツショップの数も多くておすすめです

 

まとめ

puri1

秋葉原でも「eスポーツ」が話題になりつつあって、「汗」をかかないゲームがスポーツなのか?という議論もあります。

マラソンと「eスポーツ」はまったく違うのは誰でもわかると思います。

42.195㎞を走りぬくには相当なトレーニングと気持ちが大切で、コンピューターのなかで走るのとは次元が全く違います。

「eスポーツ」には「eスポーツ」の良さがあって、スポーツとは違うものという考えでも良いのではと思うのですが…そもそも議論することが良くわかりません。

ただ、いろいろな意見もありますし利害関係があるが現実です。

2020年開催の東京オリンピックに向けて、秋葉原とスポーツの関係も注目です。

 

秋葉原のスポーツショップ事情は弱い!

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

eスポーツとオタクの関係はどうなの?秋葉原への影響は?

秋葉原でe スポーツは流行る?歴史からわかるオタクへの影響とは!
Sponsored Link


The following two tabs change content below.
「アキバの歩き方」の運営者。1995年にはじめて秋葉原を訪れて以来、秋葉原に住んだり、お店を出したこともありました。現在は新しい夢の為に奮闘しながら、中立的な立場で秋葉原を見守っています('ω')ノ

 - 秋葉原でスポーツ , ,