秋葉原のクリスマスでオタク向けのイベント2017おすすめは?


2017年のハロウィンイベントも終わり、秋葉原にもクリスマスイベントのシーズンがやってきました。
2017年のクリスマスイブの24日は日曜日で、前日23日は天皇誕生日の祝日です。
22日の金曜夜からクリスマスイベントが盛り上がること間違いなし!

12月になると中央通りや秋葉原UDXのイルミネーションも点灯しはじめて、聖なる秋葉原に華を添えます。
オタクの方も楽しめる秋葉原の2017年クリスマスイベントについてご紹介させて頂きます(‘ω’)ノ

Sponsored Link


秋葉原のクリスマスでオタク向けのイベントは?

santa

秋葉原には、メイドカフェやメイドバー、コンセプトカフェ、居酒屋、バー、クラブ、ライブハウス、カラオケなどなど..。

クリスマスイベントを開催する場所は多いですが、オタクさんが楽しめるイベントはどこか?

まず、オタク向けのクリスマスイベントで重要なポイントは「ひとり」でも参加できるということです!「ひとりカフェ」「ひとり飯」「ひとり呑み」「ひとりクライミング」「ひとりLINE」「ひとりつっこみ」「一人カラオケ」「一人焼肉」「お一人様ゴルフ」「ひとりぼっち」「おひ釣りさま」などなど、一昔前では考えられない様な「お一人様向けサービス」が秋葉原でも多くなっています。

クリスマスイベントでも「ひとり」で参加できることはとても大切なキーワードです。

 

アニソンメドレーで聖なる夜を駆け抜ける!

Sponsored Link


 

 

アニソンは立派な和製英語です。

日本のアニメ文化が国際的に評価されているように、アニソンも世界で認められているジャパニーズソングです。

 

アニメ(anime)と、歌、曲を意味するソング(song)を組み合わせた新語または造語の英語圏で使用されない和製英語。レコード、CDの販売やインターネット配信において、主にアニメと分類されるジャンルの曲を指す。

アニメ作品で使用される主題歌・挿入歌・イメージソング以外にも、インスト曲やBGM、そしてゲーム・ラジオドラマ・ドラマCD・声優・特撮などの曲もアニメソングと称されることがある。例えば、日本コロムビアの該当カテゴリは「アニメ・特撮」である。また、特撮に限定した「特撮ソング(特ソン)」という呼称もある。

出典:ウィキペディア

 

カラオケランキングの上位にはいつもアニソンがランクインしていることをご存知ですか?

2000年頃から秋葉原を中心にアニソンをメインにしたバーやカフェが増えて行ったのは、ニコニコ動画やYouTube、ユーストリームなどの動画が世間一般に浸透してからとの見方が大半です。ネットを通じてどこでもアニメを楽しめるようになったのが大きいのかも知れませんね。

アニソンが子供だけの歌というのはもう時代遅れで、大人向けのアニソンも多く幅広い年齢層に受け入れられています。

アニソンにも、西野カナに負けない失恋ソングやラブソングもいっぱいあります。

アニソンの神曲、名曲で聖なる秋葉原のクリスマスをホーリーナイトです!

 

秋葉原でオタクでも女性ひとりでも楽しめるアニソンバー

idol2

昭和の哀愁漂うノスタルジックな秋葉原駅昭和通口から徒歩3分くらいの場所にある「秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと」さんは、アニソン好き、コスプレ好き、秋葉原好きの人が訪れる元祖アニソンバーです!
バーといっても、あまり気負うことなく楽しむことができます。お酒が飲めない方でも女性でもOK、ノンアルコールドリンクやソフトドリンクも充実しているので、お酒無しでもアニソンバーの雰囲気を楽しむことができます。

流れているミュージックはもちろん「アニソン」!お決まりの懐かしいアニソンから最新アニソンまでとても充実しています!

 

秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと

【住所・場所】 神田佐久間町2丁目11 アオイビル(※秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分ほど)
【営業時間】 19:00から翌4:30

※土日、祝日限定で14時から19時までカフェタイム

【定休日】 不定休

※入場料無料(但し、ワンドリンク制)

 

初めて一人で行くのはちょっと勇気がいると思いますが、入店すると女性スタッフの方が気軽に声かけしてくれるのですぐになじめます。普段あまりアニソンを聴かない方でも、いちど経験してみるとお気に入りの曲が見つかったりアニソンにハマる可能性は大変高いです。

ロボット系、美少女系などのジャンルに絞ったアニソン特集や女の子DJによるエロゲーナイトなどもあります。イケメン、イケボイスさんもいるので、キュンとしたい女子にもおすすめです!

 

menu

2017のあるけみすとクリスマスイベントは?

gimon2

アニソンDJバーのあるけみすとさんの公式サイトによりますと、まだ更新されていませんが..2017年のクリスマスはゴールデン曜日の週末にぶつかるので、間違いなく朝まで盛り上がるクリスマスアニソンイベントが開催されるはずです。(随時情報更新します。)

 

まとめ

 

kanki3

最近、ご近所の両国にもアニソンDJバー「あるけみっ!!」を出したようで注目です。両国国技館も近いので、力士さんも遊びに来たりするのでしょうか?

アニソンも、聴くたびに良い「味」がでてくる泣ける「スルメ曲」があります。あなただけのスルメ曲をぜひ見つけてみて下さい!

 

dummy

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

お正月から変わったカフェでマニアック体験するなたここ!
秋葉原で変わった遊び場おすすめは? 一人でも楽しめるオタクスポット

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です