秋葉原観光2018はどこがおすすめ? 親子なら電車でGOで発車オーライ!

      2018/05/10

kadomatu


2018年戌年オタク文化の最先端を行く秋葉原がどうなっていくのか注目されます。
お正月の秋葉原では新年の福袋や神田明神への初詣など、早速秋葉原観光を楽しんでいる方もおおいでしょう。

アキバの人気観光スポットは、AKB劇場やガンダムカフェ、秋葉原UDX、メイドカフェ、電気街、万世橋などオタク以外でも楽しめる場所が多くあります。
親子でも楽しめるオタクスポット的な場所があればもっと秋葉原観光が楽しい想い出に変わります(‘ω’)ノ

Sponsored Link


 

秋葉原は正月からオタクスポットで楽しめる

kadomatu

東京の人気観光スポットのひとつ秋葉原は、新年の初詣で人気の神田明神にも近くお正月から営業しているお店が多いです。お正月三が日は歩行者天国の実施はありませんが、多くのオタクスポットへ地方や海外からも多くの観光客が訪れます。

家族や親子、友達同士、恋人同士、ひとりでも秋葉原観光を楽しむことができますが、親子連れで訪れることの多い新年正月の時期はレジャー施設がおすすめです。

親子でメイドカフェというのも、女の子には良いかもしれませんが男の子には刺激が強すぎる可能性がありますのでご注意下さい。

 

 

アキバ観光を親子で楽しめるおすすめスポット

Sponsored Link


 

秋葉原のレジャー施設のひとつである「ゲーセン」は、全国レベルのゲーマーも多いオタクスポットでもあります。人気のクレーンゲームやUFOキャッチャー、最新のVRゲームからレトロゲームまで多くのテレビゲームやアーケードゲームが多いです。

親子で楽しめるゲームも多いので、観光名所だけでは飽きてしまう小さなお子さんにもおすすめです。正月ともなると混雑も予想されますが、比較的回転も速いですしにぎやかな場所で時間つぶしはしやすいスポットです。

 

パパは車掌さん?電車でGOで発車オーライ!

source:http://denshadego.net/AC/

source:http://denshadego.net/AC/

2017年11月7日から稼働開始した人気アーケードゲームの「電車でGO!!」。電車の運転士を体験できるアーケードゲームで、1997年に誕生してから爆発的大ヒットで、アーケードゲーム以外にもプレイステーションや携帯アプリゲーム、スマホゲーム、パチスロでも人気のゲームです。

鉄道好きが多い男の子でしたら特におすすめですし、最近は女性の運転士や車掌さんも多いので女の子でも楽しめます。

 

タイトーステーション 秋葉原店

taito

source:http://denshadego.net/AC/

 

【場所/住所】 千代田区外神田4-2-2 貴三ビル

※JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分

大きなスペースインベーダーの看板に注目です!

【営業時間】 10:00~24:00
【定休日】 年中無休
【電話番号】 03-5289-8445

 

まとめ

vr4

もちろん、秋葉原にはオタク文化の最先端技術を駆使した最新のゲームもあって人気のゲームセンターも多いです。

 

最新のVRゲームも体験すればもっと素敵な秋葉原観光になります!

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

2018年の初詣、七五三、商売繁盛ならやはりここは外せません!
神田明神の受付時間は17時で終了?ご利益がある時間帯とかはあるの?
Sponsored Link



The following two tabs change content below.
「アキバの歩き方」の運営者。1995年にはじめて秋葉原を訪れて以来、秋葉原に住んだり、お店を出したこともありました。現在は新しい夢の為に奮闘しながら、中立的な立場で秋葉原を見守っています('ω')ノ

 - 秋葉原のおすすめスポット , ,