秋葉原2017の12月イベントまとめ!アキバの歩行者天国年末の日程は?

      2018/05/09

o2


オタク文化の最先端を行く秋葉原の2017年も終わろうとしています。
酉年のオタク活動はいかがでしたでしょうか?まだ2017年の最大イベントである冬コミケC93が残されていますので、有終の美を飾るにはまだ時間が残されています。

師走12月の秋葉原のイベントについて再確認とご紹介するとともに、2018年戌年へのバトンタッチを楽しみましょう(‘ω’)ノ

Sponsored Link


2017秋葉原の12月開催イベントまとめのまとめ

o2

2017年の流行語大賞には「インスタ映え」が選ばれ、何かとSNSが話題となることが多かったです。良かった出来事も悪かった事件も、ツイッターやラインなどのSNSがきっかけで起こることが多かったイメージです。

2017年の福袋について予想していたのも昨日のようで、あっという間の1年でした。いつも「アキバ歩き方」を購読して頂いているあなたの2017年はどんなオタク年だったでしょうか?年末に駆け込みのように、安室奈美恵さんの紅白出場が決定されたりまだまだ何が起こるかわからない2017年酉年の秋葉原12月のイベントについて再確認です!

 

オタクだってメリークリスマス!アキバのイベント2017は?

Sponsored Link


もうまじかに迫っている2017年のクリスマスイブは12月24日(日曜日)です!クリスマスイブの前日23日(金曜日)は祝日(天皇誕生日)で、週末の金曜夜から楽しめるクリスマスイベント日和です!

最近は、ハロウィンやコミケなどのイベントにおされて、秋葉原でのクリスマスイベントも影をひそめてきましたが「クリスマス」と言えば昔からビックイベントと決まっています!

オタクでも楽しめる秋葉原のクリスマスパーティーは、まだまだ十分間に合いますし絶対に参加すべきイベントです。

クリスマスの12月に台風が来ることは無いと思いますが、お天気だけは心配です。雪ならまだホワイトクリスマスで楽しいのですが、雨だけは避けたいところです。

いまからてるてる坊主でお願いしましょう!

 

オタクだって忘年会!秋葉原の年忘れ2017おすすめは?

comike

オタク男子だってオタク女子だって、日々頑張って仕事や遊びやオタク活動を頑張っています!勝ち組だろうが負け組だろうが、頑張った自分へのご褒美は大切です。

秋葉原ならではの忘年会で、2017年を最高なオタク年で締めくくりましょう!

 

 

 

 

2017秋葉原のビックイベント「冬コミケC93」の準備はOK?

doujin2

秋葉原で開催ではなく東京ビックサイトでのイベントになりますが、間違いなく秋葉原に最大の影響を与えるオタクの祭典「冬コミケC93」の開催までもあと2週間をきっています。

 

2017年冬コミケC93の日程は、12月29日(金)~31日(日)です。

再度カタログを確認して、お目当てのブースに乗り遅れることないよう参戦しましょう!

 

2017の年越しそばも秋葉原で!アキバのおすすめは?

soba

実は、オタクの街秋葉原には美味しいそば屋さんが多いです。予算に応じて、気軽に楽しめるそば屋さんからちょっと贅沢な本格そばまで秋葉原の年越しを楽しみましょう!

 

2017から2018カウントダウンイベントも秋葉原で!

baburu

バブル芸人平野ノラさんに代表される「バブル時代」の再ブームがひそかに熱いという報道も多いです。草食系が多いと言われるオタクにとっては信じられない世界ですが、オタクの教祖宅八郎氏もバブル世代でイケイケでしたww

パリピーな気分を味わえる秋葉原のカウントダウンイベントで年を越すのもおすすめです!

 

 

 

2018年初のイベントは神田明神で初詣

omairi2

秋葉原で年越しカウントダウンイベントを楽しんで2018年戌年を迎えたら、すぐに2018年の初イベント「初詣」です!秋葉原で初詣なら間違いなく「神田明神」しかありません。

2018年の無病息災、学業成就、商売繁盛、オタクの縁結びを祈願して、素敵なスタートを切りましょう!

 

 

 

2018年秋葉原1月のビックイベントは福袋

fukubukuro

秋葉原で新年1月に毎年必ず行列必至のビックイベントが「福袋」です。秋葉原で開催されるイベントの中でも、これだけに人生をかけているオタクもいるほどの人気イベントです。

とにかくお得で常識外の中身が多い秋葉原の福袋は、オタクで無い方にも超絶おすすめです!

 

2017年末の秋葉原歩行者天国の実施予定は?

sanpo

現在(2017年12月)、秋葉原では日曜日のみ歩行者天国が実施されていて、雨天・荒天・強風、または悪天候が予想される時には中止になります。

2017年最後の12月開催予定は年末年始警備体制のため17日(日)が最後で、もう歩行者天国実施はありません。

 

年末年始警備体制のため、12月24日・31日の歩行者天国はお休みです!

※2018年1月7日(日)の実施もありません。

 

2018年1月はじめの歩行者天国実施予定日は1月14日(日曜)13時から17時になります。

 

 

まとめ

sumou

オタクの聖地秋葉原は、12月だけでも相当内容の濃いイベントばかりで驚きました。

年末年始は何かと忙しく体調を崩しやすい時期でもありますので、体調管理を万全にして2017年最後のオタクライフを楽しみましょう!

 

2018年もオタクの聖地秋葉原は絶好調です!

 

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

2018年1月秋葉原のビックイベントと言えば福袋です!
秋葉原の福袋2018年オタクにおすすめはどこ?

Sponsored Link


The following two tabs change content below.
「アキバの歩き方」の運営者。1995年にはじめて秋葉原を訪れて以来、秋葉原に住んだり、お店を出したこともありました。現在は新しい夢の為に奮闘しながら、中立的な立場で秋葉原を見守っています('ω')ノ

 - 秋葉原と歩行者天国 , ,